綴る浪人生の東大受験ブログ@地学ドイツ語選択

2022年に東大に合格できなかった「綴る浪人生」がドイツ語×地学で東大合格を目指すブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

東大実戦(秋)を受けた感想と、その他の模試の結果

ブログの更新がおくれてすみません........ (特に時間がなかったわけでもなく、ただ怠惰だっただけです。) 東大実戦(秋)の手応えと自己採点 自己採点 感想 国語 数学 物理 地学 英語 東大実戦(秋)の手応えと自己採点 自己採点 国語: 29/80 数学: 41/120 物理…

2022年第一回東大実戦の結果

(まえおき) 最近ブログを書かないにもかかわらず、ブログランキングだけは結構な頻度で確認しています。元理3受験生が受験生でもないのにランキング1位に鎮座し続けているこの状況を変えたいです。下の画像クリックで応援してください。↓画像クリックで応援…

夏の東大実戦/オープンの自己採点と感想

こんにちは!綴る浪人生です。 2022年の夏に受けた東大実戦*1と東大OPの感想と自己採点を書いていきます! (前回までのあらすじ) 2022年第一回東大オープン 自己採点 感想 2022第一回東大実戦 自己採点 感想 おわりに (前回までのあらすじ) 現役時は…

独検3級対策でやったこと&受けた感想【東大ドイツ語差し替えを目指して】

こんにちは!綴る浪人生です!!みなさんは当然ながら2022年6月26日が夏独検の試験日であることは把握されていると思いますが*1、勉強の計画と合格のめどは立っていますか?私はたっていません。*2この記事では、東大ドイツ語差し替え高得点を目指している私…

第一回全統記述模試自己採点【2022/05】

2022/05/20に全統記述模試を受けました。 自己採点の結果と感触を書いていきます。自己採点は甘めにつけてるので、実際の点数と乖離してるかも。ごめんね☺️この記事はネタバレを含みます!!受験する予定がある方は見ないでください!! 自己採点+感想 国語 …

第一回全統共通テスト模試自己採点&感想

2022年4月の第一回全統共通テスト模試を05/07日に受けました*1。その点数と感想を書いていきます。 点数 感想・備考 全体 英語リーディング 英語リスニング 数学IA 数学IIB 国語 物理 地学 地理B 点数 国語:154/200(現:89古31漢34) 数学IA:90/100 数学IIB:62…

なぜ一浪独学ドイツ語地学で東大受験をするのか

こんにちは、綴る浪人生ことつづ浪です。 この記事ではなぜ僕が東京大学を浪人してまで、ドイツ語と地学を新たに独学して目指すのかについて書きます。 なぜ東大なのか? なぜ物理地学なのか なぜドイツ語(差し替え)なのか? さいごに なぜ東大なのか? 情…